さて
最近の冗談じゃすまない神様の怒り、地球の事をあまりにも考えないで、好き勝手発明し、作品造って、人間だけが中心に住みやすい世の中を作ってしまって、木や海や山や空や虫や人間以外の動物や、全部の神様が話し合って日本だけではなく、世界中にいたずらを本気で仕掛け始めたんですね。自然が本気で怒り始めたら、人の命なんてひとたまりもなく消えてしまうんですね。東北の被災された方々本当にかわいそうで、何回も何回も同じテレビ流れてて、涙を何回流した事か、被災地の方達は、生きるか死ぬかの毎日。
だから、僕らは
自粛しちゃ〜〜いかんのです。絶対にいかんのです。大いに笑い、大いに飲み食いして、楽しまんといかんのです。暗くなる気持ちなんて当たり前です。僕も3歳まで生まれ育ったのは新潟県小千谷市という所で、中越地震で全部無くなってしまった町です。どんだけ寂しかった事か、自粛なんてそんな事、心ある大人なら誰でも分かります。だから、みんな楽しく無理矢理にでもわいわいやって、被害者の方達をいつでも呼べるように大きく暖かく構えてないと駄目です。
涙をすすり合うのでは、本当に日本が、駄目になってしまいます。
被害者の方が元気になれるように、こっちが無理にでも明るくしてないと、いけないと思うのです。だからみんな!花見やってね!卒業パーティー!入学パーティー!そして何でもない飲み会!やってやって!自分の周りだけでも明るく出来るように、自分だけでも明るく出来るように、みんなでして行こうね!
最近は〜の美学と、すぐ何でも言葉の最後に「〜の美学」と言えば格好がつくと思っている、妙に理屈っぽい人の様を、歌に出来ないかと思っている 若干44歳の水母ボーダーズ とらでした。